小筆で(6年・書写)
2020年11月17日 13時42分少し前になりますが、6年生が小筆で毛筆の練習をしていた様子を紹介します。
これは教科書のお手本ですが、用紙に対する文字の大きさのバランス、行間の取り方に注意して書くことが課題です。
ひらがなと漢字の混ざった句を3行に分けてバランスよく書くのに苦労していたようです。
真剣に半紙に向かっていました。
できあがった作品は階段の踊り場や教室に掲示しました。
少し前になりますが、6年生が小筆で毛筆の練習をしていた様子を紹介します。
これは教科書のお手本ですが、用紙に対する文字の大きさのバランス、行間の取り方に注意して書くことが課題です。
ひらがなと漢字の混ざった句を3行に分けてバランスよく書くのに苦労していたようです。
真剣に半紙に向かっていました。
できあがった作品は階段の踊り場や教室に掲示しました。