持久走大会(4・5・6年の部)
2019年11月27日 14時20分高学年の持久走は波方運動公園に移動して行いました。
まずは、準備体操と軽く球場をぐるりと1周走ってウォーミングアップです。
一度試走で運動公園を使っているのに、今日は集合したときから、本番特有のピリッとした空気が漂っていました。
4・5・6年生も、低学年同様、スタートの瞬間➡走っている様子➡ゴールの様子の順で紹介します。
<4年男子>
<4年女子>
<5年男子>
<5年女子>
<6年男子>
6年男子に走り終えた後の感想をたずねると、「ふくらはぎが痛かったー」「おれは足の裏や」「坂がないけん玉川駅伝よりは楽だった」「おなかすいたー」と率直なコメントをたくさん返してくれました。
<6年女子>
フェンスの向こうから聞こえる声援は走っている子にとってありがたいですね。
4・5・6年生を代表して、6年生男子が最後の挨拶をしました。「6年間で最後の持久走大会でした。6年間、毎年頑張ってこられて、おうちに帰ったら家の人に感謝したい。」と述べました。
そして校長先生からのお話では、「みんなの一生懸命走る姿はとてもかっこよかった。」と、感動された気持ちをお話ししてくださいました。
これで令和元年の持久走大会の全てが終わりました。・・・と思っていたら、みんなが解散した後に6年生の男子4人がブラシを持ってトラックの最終整備を手伝ってくれました。最後の最後までありがとう!6年生。
4~6年生もみんなリタイアなしの全員完走。すばらしい大会となりました。
応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。