「電気のはたらき」(4年・理科)
2019年6月17日 06時55分4年生の理科で、乾電池を使って動く車を製作中です。
説明書を見ながら、たくさんの細かな部品と格闘していました。
さて、うまく動くようになったかな。
4年生の理科で、乾電池を使って動く車を製作中です。
説明書を見ながら、たくさんの細かな部品と格闘していました。
さて、うまく動くようになったかな。
6年生は、総合的な学習の時間において、平和に関する学習を進めています。
「原爆」「紛争」「難民」など、一人一人が様々なテーマをもち、調べ学習を進めています。
6月14日(金)の4校時に、3年生が図書室で、国語科の「生き物のとくちょうをくらべて書こう」の授業を行いました。
いろいろな生き物の特徴を図鑑などで調べて、「文の組み立てメモ」や「説明文」を書きました。
6月14日(金)の2校時に、1年生が、図画工作科の「すなやつちとなかよし」の授業を行いました。
運動場の砂場で、上手にどろだんごやお山を作って楽しく活動しました。
みんな、すなやつちと、なかよしになりました。
6月14日(金)図画工作の時間に、4年生が、「つなぐんぐん」をしました。
新聞紙などを使って棒を作り、組み合わせて塔や船などを作りました。
写真に収めていますので、4年1組の廊下に掲示したいと思います。
子どもたちは、楽しそうに、そして、工夫しながら、作品を作っていました。