4年生 国語科・図画工作科
2022年12月12日 17時03分今日の4年生の授業風景です。
1組は、国語科「不思議ずかん」の学習をしていました。
身の回りから「不思議だな」と思うものについて調べ、発表原稿をつくっていました。
明日の発表会が楽しみです。
2組は、図画工作科「ほって、すって、みつけて」の学習をしていました。
「好きな動物」を題材に版画を彫っていました。
集中して、丁寧に取り組んでいました。
「進んで学ぶ力」が身に付いています。
がんばれ、4年生!
今日の4年生の授業風景です。
1組は、国語科「不思議ずかん」の学習をしていました。
身の回りから「不思議だな」と思うものについて調べ、発表原稿をつくっていました。
明日の発表会が楽しみです。
2組は、図画工作科「ほって、すって、みつけて」の学習をしていました。
「好きな動物」を題材に版画を彫っていました。
集中して、丁寧に取り組んでいました。
「進んで学ぶ力」が身に付いています。
がんばれ、4年生!
今朝、11日(日)に開催される「第51回 朝倉駅伝大会」に向け、
壮行会を行いました。
まずはじめに、選手一人一人が、大会に臨む決意を発表しました。
次に、代表児童による応援メッセージを贈りました。
選手の決意発表ときびきびした動き、司会、代表児童の堂々として、心のこもった言葉は、
全校児童の心に染みわたって、とても素敵な会になりました。
最後に、校長先生から
「感謝の気持ちを忘れずに、これまでの練習で身に付けてきた『走力』、
最後まで走り抜く「強い心」を存分に発揮して、
走った後には、「幸せ・なりたい自分」に近づいているような走りを期待しています。」
というお話をいただきました。
選手の皆さん、健闘を祈っています。
がんばれ、波っ子!
柔らかな冬の日差しが温かい絶好のコンディションの中、校内持久走大会を行いました。
1・2時間目は1~3年生が運動場で、3・4時間目は4~6年生が運動公園で実施しました。
自分の目標タイムに向かって、応援の声に励まされ、一生懸命がんばっていました。
「やり抜く力」がひとまわり大きくなった気がします。
子どもたちのがんばりを見守り、温かいご声援をくださった保護者や地域の皆様、
本当にありがとうございました。
がんばれ、波っ子!
1年生の図画工作科の授業です。
「かざってなにいれよう」と題した単元で、箱に飾り付けをして小物入れやバッグをつくりました。
子どもたちは、リボンをつけたり折り紙を貼ったリして、それぞれがアイディアを凝らしていました。
来週の個人懇談会の時にご覧ください。
「進んで学ぶ力」が育っています。
がんばれ、波っ子!
昨日の朝礼は特別でした。
「今治・花と緑と光の会」の皆様からイルミネーションツリーをいただきました。
今治の将来を担う児童の夢と光のある未来を応援するために、市内の小学校に贈ってくださっているそうです。
子どもたちは、すてきなイルミネーションツリーを見ながら、早くも来年に思いを馳せていました。
「今治・花と緑と光の会」の皆様、ありがとうございました。