本日、石文化運動公園(宮窪町)において、陸上記録会(今治・越智大会)が開催されました。

選手は、これまで身に付けた力と技を精いっぱい出し切ることができました。
自己ベスト更新、県大会出場、6位入賞…、子どもたちはそれぞれの目標を胸にベストを尽くしました。


県大会出場を果たすなど、結果もすばらしかったですが、あいさつや応援、はきものそろえなど、競技以外の態度も素敵でした。
「最後までやり抜く力」が育っています。
さすが波っ子、がんばれ、波っ子!
体育科「ボールあそび」の授業です。

投げたり捕ったり、また、高く投げたボールをキャッチしたり、遠くに投げたりしました。

最後に、ドッジボールをして身に付けた技を試しながら、楽しく活動していました。
音楽科「ためしてみよう」の授業です。

リズムに合わせてじゃんけん列車を楽しんだ後、
けんばんハーモニカの練習をしていました。
先生の説明にしっかり耳を傾け、意欲的に学習していました。
これからの成長が楽しみです。
がんばれ波っ子 1年生!
先日の『陸上部壮行会』の様子です。

選手代表が、11日(水)の陸上運動記録会(今治・越智大会)に向けての意気込み、パフォーマンスを披露しました。
400mリレー(バトンパス)、60mハードル、走り幅跳びを行いました。
どのパフォーマンスでも、選手のレベルの高い動きに拍手と歓声が上がっていました。
代表児童からの励ましの言葉、最後に校長先生からお話をいただきました。
選手のみなさんのパフォーマンスときびきびとした動き、見守る応援児童の態度はとても立派でした。
来週の記録会がとても楽しみです。
がんばれ波っ子!
今日の朝の活動は、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせでした。

1年生は、波っ子ルームに移動して1・2組合同で行いました。
子どもたちは、すっかりお話の世界に引き込まれ、
目と耳、心を働かせながら真剣に聴き入っていました。
今朝も落ち着いた朝のスタートです。
読み聞かせボランティアの皆様、いつもありがとうございます。