国語の授業(3の2)
2019年6月18日 13時43分 6月18日(火)の4校時に、図書室で、国語科の「生き物のとくちょうをくらべて書こう」の授業を行いました。
いろいろな生き物の特徴を図鑑で調べて、「発見メモ」を書きました。
6月18日(火)の4校時に、図書室で、国語科の「生き物のとくちょうをくらべて書こう」の授業を行いました。
いろいろな生き物の特徴を図鑑で調べて、「発見メモ」を書きました。
昨日から、今年度図書室に新しく入った本の貸出しが始まりました。
昨日の昼休みは、新しい本を借りる人や読んだ本をみきゃん通帳に記録する人で、にぎわっていました。
今日は、図書室に新しい本がたくさん入る日です。
1年に一回しかないので、本の大好きな子がたくさんやってきました。
図書委員が、「今日は忙しい!」と、うれしい悲鳴を上げていました。
「読書は心の栄養補給」です!どんどん、よい本に出合ってほしいです。
4年生の理科で、乾電池を使って動く車を製作中です。
説明書を見ながら、たくさんの細かな部品と格闘していました。
さて、うまく動くようになったかな。
6年生は、総合的な学習の時間において、平和に関する学習を進めています。
「原爆」「紛争」「難民」など、一人一人が様々なテーマをもち、調べ学習を進めています。